いろいろめでたい

昨夜焼いたシフォンケーキに、

朝デコレーション(ちょっとお粗末だけど…)して、

TYさん宅にお届けしました。

写真じゃわかりにくいけど、

シフォンケーキに白い生クリームを塗って、

その上に、苺でピンクにしたクリームを

垂らすようにかけてあります。

今日はKZさん(TYさんの夫さん)のお誕生日なのです。

家族の誕生日にはいつもお赤飯を炊いて持って来てくれる

TYさんは、朝の7時にすでにお赤飯を炊いていたので、

私がケーキを持っていったら、

その場でお赤飯をくれました。

 

1日早いけど、娘からお花が!

いつもありがとう、ハニー!

忙しいのに忘れないでくれて、

とっても嬉しいです。

 

昼前にTRちゃんとKJさんと待ち合わせして、

4人でカラオケに。

写真忘れちゃったけど、

持ち込みOKのお店だから、

昼食用にサラダ巻きを持っていきました。

4人で歌ったりおしゃべりしたりして、

夜まで遊びました。

 

TRちゃんが、お庭で育てている薔薇を持って来て

くれました。

香りがすごくいいです。

わーい!お花がいっぱいだー!!

 

じゃがいもとサツマイモとキクイモのポタージュ

香港風?手羽先と人参の煮物(夫作)

オリーブとキムチとチーズとカシューナッツ(全部市販品)

メヒカリのマリネ

お赤飯(TYさん作)

 

夫が作ってみたくなったと言って、

昨日から、手羽先を煮てくれました。

以前は鶏肉は苦手だった夫だけど、

ここ数年、おいしいって食べてくれるようになりました。

今回はまさか自分から作ってくれるとは!

たくさん作ってくれたので、

明日はお弁当にしようっと。