外はまだ混んでいるかと思って…

今朝焼いたパンは、

ハンバーガーバンズ。

そのまま焼いたのと、

セルクルのようにオーブンペーパーを巻いて

あまり広がらずに高さが出るようにしたものの

2種類。

結果、それほど変わりありませんでした。

昨日の残りのカツを挟んだり、

昨日我が家では珍しく市販の冷凍海老カツを挟んだり。

海老カツ、2種類売っていて、

国産の高い方を買ったけど、

イマイチだった。

 

午後のお茶は、夫のリクエストで、

ダックワース。

間に挟むクリームは手抜きして、

市販のピスタチオクリームと

ピーナツクリーム(チャンク)。

ピーナッツの方がおいしかった。

ちなみに、写真だとよくわからないけど、

抹茶と桑の葉茶入りの生地です。

 

チーズとナッツ盛合せ

豚の生姜焼き

きんぴらごぼう

叩ききゅうりのキムチ和え

白菜とエノキと生姜のスープ