お帰りハニーと新作ショートケーキ

昨夜焼いておいたスポンジケーキ。

新作です。

何が新作かは、あとのお楽しみ。

午前中にデコレーションしておきました。

 

 

空港に行く前に、

娘の誕プレを買いに。

以前から欲しがっていた圧力鍋を買いました。

娘のアパートにはコンロが二つしかないので

我が家で使っているような普通の圧力鍋ではなく、

電気圧力鍋を探しました。

いろんな会社から様々な機能の付いた

電気圧力鍋があるので、

昨日は何件も電気屋さんを回ったのだけど、

結局最初のお店で見た、

うちの豆乳メーカーと同じ会社の電気圧力鍋にしました。

使いやすいといいんだけど…。

 

飛行機は予定より早く到着して、

無事に娘と会って、

うちの近くのお気に入りのお寿司屋さんへ。

 

デザートはうちで。

写真じゃちょっとわかりにくいけど、

スポンジ部分に、

チョコスプレーを入れて、

カラフルなスポンジになっています。

このチョコのおかげで、

いつも私が作るケーキよりもちょっと甘めでした。