しばらく夫をほったらかしてしまったから
本当ならたっぷり歩かせたかったんだけど、
熱はないものの、
夫は時々咳が出るのがいまだに続いてる。
咳の風邪って長引くよね…。

なのでおうちでまったり。
お茶は、賞味期限10分(吉野の葛餅屋さんによると)の葛餅。

温かい葛餅、
出来立てを食べられるのは
おうちならではだね。

ギンダラの煮付け
玉こんにゃくの煮物
ヒジキの煮物
じゃがいもとわかめとねぎの味噌汁
サザエとタケノコの炊き込みごはん
炊き込みごはんは、いただきものの「素」を使いました。
お米2合用だったけど、
白米2合と雑穀半合でちょうどよかった。