引きこもりとも言う?

しばらく夫をほったらかしてしまったから

本当ならたっぷり歩かせたかったんだけど、

熱はないものの、

夫は時々咳が出るのがいまだに続いてる。

咳の風邪って長引くよね…。

 

なのでおうちでまったり。

お茶は、賞味期限10分(吉野の葛餅屋さんによると)の葛餅。

温かい葛餅、

出来立てを食べられるのは

おうちならではだね。

 

ギンダラの煮付け

玉こんにゃくの煮物

ヒジキの煮物

じゃがいもとわかめとねぎの味噌汁

サザエとタケノコの炊き込みごはん

 

炊き込みごはんは、いただきものの「素」を使いました。

お米2合用だったけど、

白米2合と雑穀半合でちょうどよかった。