受付のバイト。
去年は管理棟のスタッフで定年を迎えた人が多くて、
数年以上働いている人は二人だけで、
あとの7人は新人さん(と言ってもみんな60代)ばかりで、
先日のヴァレンタインチョコならぬヴァレンタインチョコ桃山、
すごく喜んでくれました。
「もうもらえることなんてないかと思っていました」
なんて言う人もいて、
コロナ禍とかいろいろあって、
「義理チョコ」文化とか廃れつつあるのかなぁと思いました。
もしかして、時代遅れなことやってる?私?

豚玉と豚タン入りお好み焼き
英語のサークルでのテーマもちょっと遅いけど「Valentine's Day」。
そんなテーマにするんなら、お菓子持って来てあげればよかった。
今日は仮想デートごっこということで、
ちょうど男女比も同じくらいだったから、
5分ずつ相手を変えて、
4人の若者とお互いを知るための20の質問をしました。
いつぞや私のブーツをなおしてくれたイケメン君は、
なんと私が留学していたワシントン州の、
それも比較的カレッジの近くのベルビュー出身なんだって!
シアトル近郊の話題で盛り上がっちゃった!
トムクルーズ似のイケメン君は、
ラスベガス出身なんだって。
「トムクルーズの若い時に似てるって言われたことない?」
って聞いたら、
「一度だけ言われたことあります…
でも彼って背が低いですよね…」
って、もしかして似てるって言われるの嫌だった?
20歳前後じゃ、60代のトムなんておじいちゃんだもんね。