夫に送ってもらえたよー

受付のバイト。

朝から土砂降りだし、

バスで行こうと思っていたら、

夫が車で送ってくれるって!

 

去年倒れる前までは、

日曜日に送り迎えとかしてくれて、

私が寝坊しちゃったときも、

慌てて送ってくれたり、

そんな日が懐かしかったけど、

1年2か月振りくらいに

夫の運転で出勤できました。

 

今日のお好み焼きは、

写真のアボカド入りのものと、

ニラ入り(写真なし)。

どちらもおいしかったです。

 

英語のサークルでは、

今回はコミュニケーションに関して話し合いました。

もっと突っ込んだ話をしたかったけど、

外国人は、日本語ができない経験ばかりに話が偏っちゃって、

自国で初めて会う人とかのコミュニケーションはどうしているのか

話す時間がなかった。

日本人の若い男の子が、

「自分は、シャイなふりをします」

「どうして?」

「日本では、あまりアグレッシブだったり

 フレンドリーすぎて距離が近かったり

 ぐいぐい行くと、引かれちゃうから…」

わかるかも…。