受付のバイト。
朝から土砂降りだし、
バスで行こうと思っていたら、
夫が車で送ってくれるって!
去年倒れる前までは、
日曜日に送り迎えとかしてくれて、
私が寝坊しちゃったときも、
慌てて送ってくれたり、
そんな日が懐かしかったけど、
1年2か月振りくらいに
夫の運転で出勤できました。

今日のお好み焼きは、
写真のアボカド入りのものと、
ニラ入り(写真なし)。
どちらもおいしかったです。
英語のサークルでは、
今回はコミュニケーションに関して話し合いました。
もっと突っ込んだ話をしたかったけど、
外国人は、日本語ができない経験ばかりに話が偏っちゃって、
自国で初めて会う人とかのコミュニケーションはどうしているのか
話す時間がなかった。
日本人の若い男の子が、
「自分は、シャイなふりをします」
「どうして?」
「日本では、あまりアグレッシブだったり
フレンドリーすぎて距離が近かったり
ぐいぐい行くと、引かれちゃうから…」
わかるかも…。