浴室と脱衣室の荷物移動

明日からいよいよリフォームが始まるので、

お風呂場や脱衣室の荷物を移動しました。

ビックリするくらいたくさん荷物があった~!

買い置きしている洗剤や除菌剤、

トイレットペーパーやティッシュ

タオルやシャンプー、歯ブラシ等等…

隣の和室に移動したら、

段ボール箱を3,4段に積み上げても、

2畳分くらいの荷物になりました。

義父母の時代からの物もたくさんあったので、

ちゃんと整理しなくちゃ…。

 

写真、右上部手前の戸棚、

洗面台の上、左、下、

そして、鏡に映っている、サウナ室の中にも

いろいろと入っていました。

あ、もう一つ、床下収納があります。

この壁は、紺に近いくらいの濃いめの青なのだけど、

貼ってもらった当時、

「一般家庭でこんな濃い色の壁紙貼るの、初めてです!」

って言われました。

お気に入りの壁紙でした。

 

 

ニラ玉

アサリの酒蒸し

シャブ乗せサラダ

鱧のつけ焼き(夫作)

鱧のムニエル(夫作)

紫ソラマメ

新玉ねぎのポタージュ

手作り豆腐

アスパラガスとエリンギのグラタン

肉巻きアスパラガス

 

夫が帰るコールした時、

「何か買っていこうか?」

って聞いてくれたから、

「大丈夫、いろいろ作ったからいいよ」

って言ったのに、

「白魔女に食べさせたかった」

と言って、鱧とソラマメを買ってきてくれました。

美味しいです。

でも、倹約しなきゃならないのに、

ちょっと贅沢すぎるご飯でしょ!