文明の利奇?

受付のバイト。

 

気温的にはとても過ごしやすい季節だけど、

陽ざしがけっこうきつくて、

朝家を出るときに日傘を忘れて、

時間があるにも関わらず、

バスで行きました。

 

 

ブロッコリー胡麻和え

チキンのアラビアータ、じゃがいもとシイタケのグリル

コールラビとツナのサラダ

ニラとじゃがいものポタージュ

生ハムとチーズの盛り合わせ

 

昨日のアラビアータのソースを作り過ぎちゃったので、

今日はチキンを焼いたものの上に乗せてグリルで焼きました。

新しいコンロについているグリルは、

いろんな機能がついているのはいいんだけど、

例えば、蓋つきキャセロールパンに入れて焼きたくても、

「蒸す」「低温調理」「温める」「燻製」

しかできません。

蓋なしの鉄板モードなら、

「焼く」もあるけど、

蓋つきで焼こうとすると、

「容器が違います」

って、受け付けてくれません。

イライラする~!

シンプルに、中火で10分焼く、

とか、強火で5分、中火で5分、

とか、できないの~!?