リンパドレナージュと副鼻腔炎

リンパドレナージュに行きました。

今回は初めて、上半身だけのコースでお願いしました。

(前回から2週間くらいしかたっていないから)

以前は、体全体のむくみがひどくて

ドレナージュしてもらっていたけど、

KORさんは丁寧に全身してくれるし、

顔も丁寧にやってくれたら、

娘も「顔、小さくなったみたい」

って言ってくれるくらい、

変わった気がしたので、

顔やデコルテ、腕などをやってもらいました。

でも、今日もサービス精神旺盛なKORさんは、

足のむくみとりのために、足つぼにお灸、

右肩が痛いと言ったら、

右腕に鍼もしてくれました。

結局、1時間のコースのはずが、

2時間以上施術してくれました。

 

 

ニラ玉

鶏ももと小松菜とタケノコとシイタケの炒め物

レンコンの粒マスタード炒め

山芋とチーズの焼き春巻き

普通の焼き春巻き

紫蘇入り焼き春巻き

糠漬け

プリンアラモード

 

KORさんが鼻の両脇を押してくれるとめっちゃ痛いので、

「そこ、なんのツボですか?」

って聞いたら、

蓄膿症とか、副鼻腔炎の人は痛いかも」

「以前、副鼻腔炎だって言われたことがあります!

 いつも鼻が詰まっているような気がしてます」

って言ったら、ぐいぐい押してくれて、

(めっちゃ痛い!)

でもそうしたら、けっこう鼻が通った感じ!

「ご自分でも続けてやっていたら、治りますよ」

やります!

お心当たりの方は、お試しを!

小鼻の横、糸切り歯の上あたりです。