北杜市、清里高原

 

宿の朝食。

おいしかったけど、

朝から牛丼は、ちょっと重い…。

 

スーパーに寄ってから、

娘のアパートへ。

甲府地方は、

たくさんのハナミズキの街路樹があって

満開です。

 

 

娘を乗せて、

娘のお気に入りのカフェで昼食。

男性がひとりで切り盛りしている小さなカフェで、

予約が必要だけど

満席でした。

今日は食べなかったけど、

スイーツもおいしいそうです。

 

清春 旅と空想の美術館。

kiyoharu-tabikuu.la.coocan.jp

かわいい一軒家のような小さな美術館で、

館長さんのご病気でしばらく休館されていたそうです。

美しいオーロラの写真や、

クリスマスグッズ、

館長さんのお父さまの油絵作品が見られます。

 

その後、

娘の希望で、

ナチュールワインの専門店

「Soif」へ。

ナチュールワインにめちゃくちゃ詳しい店長さんと

ワインを勉強中の娘の

専門的な会話には全くついて行けませんでした。

 

今夜の宿は、

以前も泊まったことのある

小さな湖があるホテル。

 

料理は変わらずおいしかったけど、

サービスは少し落ちたような…?

 

食後、ロビーでピアノのコンサート。