花粉症?風邪?それとも…?

1週間ほど前から喉がかゆくて、

時々軽い咳が出ていたのだけど、

窓を開けていたり、

家人が帰ってきたりすると出るので、

「花粉持ち込まないでよー」

と思っていたのだけど、

昨日夫が喉が痛くて体調も悪く、

ちょっとだけ早めに寝たら汗びっしょりだった、

と言っていたら、

今朝起きたら、私まで

「喉がめっちゃ痛い~!」

咳もけっこう出ます。

今日は歯科クリニックの健診だったけど、

念のため別の日に代えてもらいました。

明日も叔母のうちに行こうと思っていたけど、

やっぱり咳が出るんじゃ会えないよね。

 

咳が出るから疲れるのか、

違う理由なのかわからないけど、

頭も痛くて、

体がだるいです。

 

いつもの喉の薬をなめたら、whitewitch.hatenadiary.com

咳は止まらないけど、

喉の痛みはほとんどなくなりました。

 

小豆ルイボスの煮小豆で作った羊羹。

甘みを控えすぎちゃって、

さすがの私でも美味しくない…。

 

肉巻き高野豆腐とシイタケとインゲン
鶏ハムとキャベツの焼き春巻き

ジャガイモのチーズグラタン

漬物

冷ややっこニラソースがけ

 

今日は早めに寝ます。