小豆ルイボスの残り小豆使い道

受付のバイト。

 

今日もそこそこ忙しい日曜でした。

お昼休みにまつエクの予約を入れていたので、

大急ぎで行ってきたのだけど、

12時50分くらいに戻ってきたら、

もう利用者さんたちがあれこれリクエストしてきて、

まるで私が留守していたのを

とがめるかのような態度の人もいました。

(ちゃんと「お昼休みは受付は対応しません」って書いてあるのに)

帰りは5時まで利用予定の団体が

4時45分くらいで退去してくれたので

助かりました。

 

金目鯛の煮つけ、ねぎとしめじ入り

黄色人参とマッシュルームのサラダ

新玉ねぎとカニカマと海苔のサラダ

モズク酢

シジミの味噌汁

むかごごはん

 

いつも日曜日は料理してくれる夫も、

今の時期は忙しくて、ずーっとお仕事。

睡眠時間も短いので

体調が心配です。

 

頂き物の市販の抹茶アイスクリームに、

無糖のゆで小豆を混ぜました。

すごくおいしい!

私的にはもっとアイスが少なくてもよかったです。