仕事初め

受付のバイト、仕事初め。

今年は8日始まりだから、

とっても助かりました。

ここ数日うちの掃除に追われていた私にとっては、

楽ちんな受付の仕事は、

息抜きの暇をもらったみたいなもの。

 

仕事終わりに、モールで夫と待ち合わせて、

近くの焼肉屋さんでデート。

初めて入るお店で、盛り合わせのセットを頼んだけど、

大山鶏が入ってましたよー、マツケンさん!

とっても美味しい鶏肉でした。

 

冷麺は、ちょっと甘めの味付けで、

私は大量のお酢をかけたら食べられました。

細めんなのはよかったんだけど、

具が入っていないわりに高かったです。

 

食後、モールの100均で、

片付けに必要なものを買ったり、

新しくできていたセカンドハンドショップをのぞいて、

食器を少し買いました。

仕事帰りなのに、

しっかりデートした気分になれました。