今頃中掃除の続き…

朝うちを出ると言っていた娘ですが、

なんだかんだとだらだらして、

昼過ぎまでいました。

 

娘を駅まで送ってから、

野菜を買いに産直店へ。

ねぎが欲しかったのに、

ねぎが売ってない~!

仕方なく、スーパーへ行ったけど、

最初のスーパーは5日からの営業で、

さらに遠くのスーパーへ。

 

帰宅して遅い昼食。

アイスバインのスープで作った

担々麺です。

アイスバインのスープってとんこつスープだもんね。

それに和風の出汁と練りごまを足しました。

かなりおいしい担々麺になりました。

 

その後、しばらく来客予定はないからと、

ダイニングの片づけや、

ダイニングの本棚、

食器棚を、

中身を全部出して掃除したら、

めっちゃ散らかりました。

本棚には、数百冊の料理関連の本や雑誌が入っていたのだけど、

ちょっと壊れていて、

夫が応急処置で直してくれました。

 

疲れて食欲もなくぼーっとしていた私に代わり、

夫がチャチャッとすき焼きを作ってくれました。

頼りになるダーリン、

ありがとう!