いい日になりますように

朝からひっきりなしにメッセージの嵐…。

 

お宿は、食事なしだったので、

ドライブがてら、朝食をとれそうなお店を探したのだけど、

チェーン店以外に、なかなかよさそうなお店が見つからず、

朝食抜きで、

昇仙峡に行ってみました。

去年、もう少し暑い時期に行ったような気がしていたけど、

今、見たら、

ほぼ同じ時期でした!

whitewitch.hatenadiary.com

紅葉を期待して来てみたのに、

去年よりもうっすらとしか紅葉していなくて、

昨日、一昨日と、河口湖周辺で、

もっときれいな紅葉を見た後だったので、

ちょっとがっくり。

食べたいものもなかったので、

結局また街に降りてきました。

 

よってけし(産直店)の近くのイタリアンレストランで、

すっかり遅くなった朝食兼昼食。

窓の外のもみじもまだ真緑。

お料理、美味しかったです。

夫はデザートも食べました。

 

娘に頼まれたものを買いにホームセンター、それに

よってけしや精肉店、スーパーへ寄って、

山梨県を後にしました。

 

バイト先のマネージャーに、

ちょっと個人的にお世話になったことがあり、

最近結婚もされたので、そのお祝いもかねて

ちょっとしたプレゼントを贈りたくて、

ららぽーとに寄りました。

(先週末、具合が悪くて買いに行きそびれちゃったので)

 

とても素敵な写真立てを見つけたのだけど、

「これ、最後の一個ですか?

 箱はないんでしょうか?」

「出ているだけです、

 それの箱はありません」

「隣の写真立ての箱に入れてもらうわけにはいきませんか?

 (特に写真とか商品名とかついていない箱だった)」

「二つとも購入してくれるならいいですよ」

めっちゃ、つっけんどんに、めんどくさそーに言われた~!

 

結局別のお店で別の写真立てを買いました。

 

夫には、

「今日は『君に』何か買ってあげたかったのに…

 君は、自分の誕生日なのに、

 人のことばかり気をつかっているねー」

って言われちゃった。

でも、欲しいものなんてないんだもん。

元気で旅行できるのが一番。

それって、本当に幸せなことだよね!

 

夕食は、いつものお気に入りのお寿司屋さんで。

食事中に、ようやく息子からもおめでとうのメッセージが来て、

ますますお寿司が美味しくなりました。

 

 

 

ピーナッツブックス(スヌーピーの漫画)を

小学生のころから読んでいた私にとっては、

10月31日は、

子どものころからなじみ深い特別の日だったけど、

昨今の日本、そして今年は韓国も、

ハロウィンは、

事件ばかり起きて物騒な日になってしまいました。

 

来年こそは、

留学中に経験したような、

ほのぼのとした楽しくて平和なハロウィンになりますように。