モンブランタルトとモンブランおたべ

もうすぐKKちゃんの誕生日だから、

「いつならお届けしていい?」って聞いたら、

「夕方、とりに伺ってもいいですか?」

というわけで、お兄ちゃんと、とりに来てくれました。

今年はモンブランのタルト。

タルトとアイシングクッキー(写真なし)は

そのままお持たせにして、

急遽作った生八つ橋でお茶してもらいました。

甘いもの大好き兄妹だから、この写真の倍量作ったのに、

砂糖をたっぷりかけて、ペロリ。

この兄妹大好き。

なので、二人が帰った後で、

夕食を作りながら、

夫のデザート用にまた作りました。

 

3色ピーマンと豚肉と椎茸の焼き春巻き

枝豆

きゅうりとミニ大根の糠漬けと水ナスの漬物

黒ゴマ豆腐(夫購入)

かぼちゃと豆乳の冷たいスープ

シシャモのマリネ

手羽中のグリル焼き

2色ピーマンのドルマ

 

焼春巻きの具は、

昨日の3色ピーマンのリメイク。

 

八つ橋に、モンブランの栗クリームの残りを挟みました。

夫は、

「このモンブランで十分美味しい!」

って喜んでいました。