焼くべきか焼かざるべきか

今年の4月から子どもの英語レッスンがなくなったので、

二十年ぶりくらいに、

ハロウィンパーティのないハロウィンになりそうです。

 

それでも、何人かクッキーをあげたい人がいるので、

アイシング用のクッキー生地を作ったのだけど、

湿度の高い日って、あまりよくないのよね…。

ちょっと生地のまま、数日考えよう…。

今は冷蔵庫に入れてあるけど、

2,3日以上使わないなら、冷凍します。

 

何度やってもうまくいかないラテアート。

今日は、豆乳を混ぜたミルクだったけど…

まだまだ修行中。

 

 

3色ピーマンの塩昆布炒め

イサキのレモンバターソテーバジル乗せ

野菜の蒸籠蒸し

辛みそソース

地鶏の腿焼き塩麹ニンニク

ミニ大根ときゅうりの糠漬けと水ナスの漬物

モズク酢

白菜とラディッシュのサラダ

 

夫が、おろしたイサキと鶏もも肉を買ってきてくれたので、

豪華な夕食になりました。