ショールームとオンライン交流会

先日ピザを焼いたときに、

生地だけ2枚焼いておいたので、

その全粒粉生地で、今回はプレーンな?ピザ。

午後は、またガス会社のショールームへ行きました。

先日見積もりに来てもらって、

施工日程まで抑えてもらっているのだけど、

ちょっと変更してもらいました。

むしろ今回の方が在庫がある分、

施工日が少しだけ早くなりました。

 

その後、昨日KZさんに教えてもらった、

新しくできたスーパーに寄りました。

 

 

きゅうりの糠漬けと水ナスの漬物

ソフトシェルシュリンプのから揚げ(夫購入)

冷ややっこ

大根の甘酢漬けとシメサバ(市販品)

枝豆

タラと玉ねぎと椎茸とエノキとセロリのホイル焼き

 

食後、ETMのオンライン交流会に参加しました。

この夏、アメリカのコロキアムに参加した方がいて、

その時の様子を話してくれました。

その話を聞きたくて、

北は新潟から、南は沖縄まで、

たくさんの参加者でした。

コロナ禍になる前は、

毎年のように参加していたアメリカのコロキアムだけど、

やはり今年はまだ参加する気にはなれず、

どんな様子だったのか、興味津々でした。

例年だと200人以上参加者がいるのに、

今年は50人ちょっとだったそうです。

でもきっと少人数だからこその

深い学びがあったことでしょうし、

参加者同士、仲良くなれたんじゃないかな。

 

来年こそは参加できるといいなぁ!