木の花美術館

朝食も、とても美味しかったです。

鮭の西京漬けも丁寧に焼いてあって、

出汁巻きも小鉢も美味しかったです。

 

木の花美術館へ行きました。

「猫のダヤン」に関する展示がいっぱいの、

絵本の世界に迷い込んだような空間です。

 

美術館の周りは、

湖畔の散歩道などもあります。

ちらほらと紅葉も始まっている?

 

昼食は、「38Kawaguchiko」。

夫はハンバーグ、

娘はフェタチーネアルフレッド、

私は、キノコスパゲティ。

シンプルな見た目の料理だけど、

味はおいしかったです。

 

午後は、野菜を買って

娘の住む町に戻り、

モールで買い物。

服と日用品(ほとんど娘の)をたくさん買いました(夫が)。

 

夕食は、

去年ランチして美味しかったお店で。

whitewitch.hatenadiary.com

シマアジカルパッチョ

人参の冷たいスープ、

鯛のポアレ、

甲州地鶏、

白桃のブラマンジェ、スモモソース、葡萄のソルベ添え

 

どれもとても美味しかったです。

ただ、残念なことに、

デザートの直前に入ってきたグループの誰かが

めっちゃ香水の匂いをぷんぷんさせて、

5メートルくらい離れたテーブルなのに

ウソでしょう?っていうくらい

匂いがキツイこと!

気持ちが悪くなりそうでした。

レストランにそんなにたっぷり香水つけて来るなんて、

マナー違反じゃないのかな。

デザート前だから我慢したけど、

食べ始めとかだったら、

どうしたらいいのかしら。