なんでもない日とスモモの食べ比べ

受付のバイトでした。

 

帰宅してしばらくしたら、

届け物が。

夫が通販で見つけてプレゼントしてくれました。

私がバイト用に使っているバッグが、

7年もたってかなり傷んできたといっていたので、

軽くて使いやすそうなものを探してくれたのです。

3点セットで、使い勝手もよさそうです。

なんの日でもないのに、優しいダーリン。

ありがとう!

 

夕飯も、ほとんど夫が作ってくれました。

鶏の半身揚げは、市販品。

ビーフステーキよりチキンの方が好きな私のために

これも買ってくれました。

 

山梨で買ったスモモ。

左から、

サマーピュート、月光、太陽。

太陽は、ちょっとまだ固くてすっぱかった!

サマーピュートは、多少酸味があるものの、

甘みも十分にあって、おいしいです。

今回の3種では、月光が一番甘くてジューシーでした。

月光は、とても栽培が少ないうえに、

柔らかいから傷みやすく、

ほとんど市場に出回らなくて

貴重品種なんだって。