針仕事なんて久しぶり

受付のバイトでした。

 

いつもはのんびりの日曜日だけど、

別の部屋のレースのカーテンが破れちゃったとかで、

管理棟のスタッフさんたちに、

「白魔女さん、繕ってくれない?」

 

誰かに作為的に長々と破かれたかのようなカーテンで、

レースだからスケスケで、

100均で買った、テグスの細いみたいな

透明の糸で縫ったら、

糸は見えにくいし、

レースはほつれそうだし、

3時間くらいかかっちゃいました!

 

「なんでよりによって私なんですか~?

 この次は、老眼でない若い人にやってもらってください」

「だって、白魔女さんが一番器用そうだから…」

 

昔は器用だったけどー、

もう細かいものが見えないのよ~!

 

帰りは車で迎えに来てくれた夫が、

一昨日もお寿司でしたけど…。

私的にはたとえ週に3回でも

ぜんぜんOKだけどね。

 

帰宅してから、

デザートに夫が買ってくれたサクランボ。

小粒だけど甘くておいしかったです。