今週2度目の!?

朝、ズッキーニケーキを焼いて、

叔母の家へ。

(これは叔母に持って行った残り)

 

今日の叔母は、

鰻を用意してくれました。

どこぞの老舗のお店のお取り寄せで、

レトルトとは思えないほど美味しかったです。

(お吸ものもありました)

 

今日は私たちがおしゃべりしている横で、

ずっと電話修理の人が来ていて、

すぐに済むかと思った修理がなかなか終わらず、

途中でお茶とズッキーニケーキもお出ししたら、

とっても喜んで、お代わりしてくれました。

私の大好きな「もう一つ食べてもいいですか?」

が、聞けました。

変則出勤でたまたま今日来てくれたヘルパーさんも

喜んでくれました。

 

 

海老水餃子

焼き鳥

きゅうりの糠漬け

厚揚げチーズ焼き

イワシのマリネ

米粉のポップコーンシュリンプ

ピーマンと塩昆布の炒め物

 

叔母が、ヘルパーさんに頼んで

私と夫の分まで焼き鳥をお土産に持たせてくれました。