河口湖二日目

お天気はイマイチだったけど、

辛うじて富士山見えます。

 

 

河口浅間神社

立派なご神木の杉が何本もあります。

2本の楓が途中から1本になっているものも。

10分ほど登ったところにも山の宮があります。

(写真忘れた)

一度駐車場に戻ってから車で更に上へ。

母の白滝。

それほど大きな滝ではないけど、

岩の伝いかたとか個性的な滝です。

 

近くの天空の鳥居。

 

河口湖畔のレストランでランチ。

さすがの私たちでも食べきれなかった!

 

 

御室浅間神社

富士山で最古のお宮だそうです。

 

今夜の宿は、

以前泊まったホテルの上(山側)です。

whitewitch.hatenadiary.comとても狭い道を入って行かなくてはならないけど、

内装がおしゃれで、

とても個性的なホテルです。

お料理もおいしかった。

 

1階のバーは、

まるで豪邸の書斎のよう。