至れり尽くせりデート

チョコレートロールケーキを2本焼いて、

そのうちの1本を持って、出かけました。

NOAさんが自宅最寄り駅まで車で迎えに来てくれて、

10分ほどの大きな公園へ。

お弁当も全部用意してくれました~!

デートみたい!

ひとつひとつ、どれも美味しくて、

お天気も久しぶりに良くて、

幸せ!

 

この公園には、

歴史村みたいなものもあり、

昔の庄屋さんだの農家や武家屋敷などが建っているところや

江戸時代のセットのような町では、

ちゃんとお茶が飲めるお店や、

ちょっとした工芸品を実際に作ったりできるところもあります。

いろんなドラマや映画でも使われているそうです。

広い公園内には、古墳も。

中には入れないけど。

この公園の中で育てられているお野菜や

工芸品をうっているお店もあるし、

農作業をしている人は、

わざわざ昔の格好をして作業してくれています。

コスプレもできるそうで、

侍や、アニメのキャラクター、

忍者や町娘などになることができるそうです。

夏のみ浴衣の貸し出しもあるそうです。

 

以前、サリーたちを観光に連れて行くとき、

ここを知っていたら、

連れてきてあげたかったなぁ。

whitewitch.hatenadiary.com

 

牡蠣と椎茸の味噌と海苔炒め

大根と干し貝柱の煮物

里芋と豚肉の煮物

かぼちゃの煮物(NOAさん作)

ごぼうサラダ

 

夕食のおかずのお土産までもらっちゃいました。

めっちゃ気の付くNOAさん。

持つべきものはいい友だ~!