母からと夫からと

受付のバイトでした。

 

帰宅して夕食を作っていたら、

宅配便が二つ届きました。

ひとつは母から。

私の母は、2011年に亡くなってしまいました。

若いころ、このビール会社に勤めていた母は、

少しだけこの会社の株を持っていたので、

その株を相続した私に毎年

ビールかジュース(選べる)が届きます。

私はビールは飲まないんだけど、

ジュースは誰も飲まないので、

ビールに。

ママ、ありがとう。

 

 

牛肉と小松菜とブナピーの炒め物

ブナピーとわかめの和風炒め物

フッジーリサラダ

トマト入りかきたまスープ

アワビの刺身

ウニ

 

アワビとウニは、ふるさと納税

ウニ、今まで食べた中で一番おいしかったかも。

アワビも半分はバターソテーしてくれて、

それもスッゴク美味しかったです。

ダーリン、ありがとう。