スイカのカービング

午前中は、カービングレッスンでした。

f:id:whitewitch:20220414132230j:plain

昨日買った小玉スイカ

お花を彫りました。

本当は全面に彫るのだけど、

時間が足りなくて上だけ…。

 

午後、ワクチン接種の前に、

郵便局へ海外小包を出しに行ったら、

窓口で、鬼滅の刃の切手を売っていたので、

思わず買っちゃいました。

f:id:whitewitch:20220414180854j:plain

小鉄んさん(id:kawaii-handmade)、

チャメママさん(id:nekonohanashi)、

ご存じだったかしら?

12月販売だから、もうないかも…。

うちの近所の郵便局でも、これがラストの1枚でした!

 

3回目のワクチン接種は、

前回の2回とは違う大きな病院。

3時から3時半の予約で、

時間通りに来てくださいってなっていたので、

3時ちょうどくらいについたのだけど、

めっちゃ待たされました~!

終わって病院を出たのは、5時をだいぶ過ぎました。

 

1回目より2回目の時の方が、

副反応が弱かった私だけど、

今回は、頭の怪我もあるので、

ちょっと心配でした。

 

家に着いたら、

ATさんから、またプレゼントが届いていました。

f:id:whitewitch:20220414173509j:plain

私の好きなものばっかり!

ペニー(アメリカの1セントコイン)は、

ETMのゲームで遊ぶのです。

いずれオーストラリアやカナダのように、

1セントコインはなくなっちゃうかもしれないので、

今のうちにたくさん集めています。

 

f:id:whitewitch:20220414204328j:plain

鶏ももときゅうりの油淋鶏風

海老マカロニグラタン

アスパラガスと新玉ねぎのサラダ

 

副反応は、前回2回よりも楽なくらいだけど、

それでもやっぱりちょっと頭が痛くてだるいです。

お昼に下ごしらえをしていただけで、

ほとんど料理もしませんでした。

今日は早めに寝ます。