思い出の焼き蛤

夫が何やら修理のために必要なものを買いに、

ホームセンター巡り。

 

ついでにちょっと遠くのスーパーへも。

 

 

f:id:whitewitch:20220205195853j:plain

タラとねぎとえのき入り湯豆腐

鶏ももと茄子のソテー

モズク酢

焼き蛤

からすみ大根

厚揚げチーズ焼き

 

夫がふるさと納税で、

からすみをもらってくれました。

f:id:whitewitch:20220205195904j:plain

塩を振ってしんなりしたスライス大根といただきました。

 

焼き蛤、

大きくて美味しかった!

やっぱりホンビノスとは違う!

f:id:whitewitch:20220205195908j:plain

グリルで焼いたら、

途中でパキパキと貝殻が爆ぜて、

何か壊れたかと思っちゃった!

おまけに、貝が開いたら、

つっかえちゃって、取り出すのが大変でした。

 

朝、旅番組で焼き蛤を食べている映像を見て、

「そういえば最初のころのデートで、

 九十九里海岸で焼き蛤食べたの、

 美味しかったね~!」

って、話していたのです。

また行きたいな。