新しいスマホ(ローストビーフのタレ、レシピ)

午後、ちょっと離れたモールへ行って、

新しいスマホを購入することに。

 

f:id:whitewitch:20220122145537j:plain

 

購入したのはいいのだけど、

本当に携帯のいろんな手続きって時間がかかる~!

 

ちょっとモールで雑貨を買って、

ホームセンターへ行っていくつか購入したいものがあったけど、

売っていなくて、

食料品を買って帰ったら、

もう夜!

 

 

f:id:whitewitch:20220122211931j:plain

ローストビーフとアボカドとカマンベール

芽キャベツのガーリックバターロースト

えのきのガーリック醤油ロースト

サラダ

粉ふき芋

 

ローストビーフは、

…えっと、どこの国か忘れちゃったけど

珍しい国(中米?)だったので買ってみました。

娘が住んでいたニカラグアのお肉が美味しいって聞いて、

以前ウルグアイのを買ったら

ウルグアイは南米だったけど)美味しかったので、

美味しいかなぁと思って買ってみました。

もも肉だったので、塩麹に漬けてからローストしたら、

柔らかいし、味もおいしいお肉でした。

 

ソースは、

 

肉汁あるだけ 大匙2くらい

赤ワイン 大匙2くらい

おろしにんにく ひとかけ

はちみつ 小匙1くらい

酢 大匙2くらい

醤油 大匙2くらい

 

を入れて煮立てただけ。

今回は少し水を足して煮ました。

肉汁は、最初にフライパンで焼いたときのフライパンに残っていたのと、

ホイルで包んで蒸らした後、何枚か薄く切ったときに

出てきた肉汁を使いました。

 

スマホのメールの移行が上手くいかなくて、

明日もメール使えそうもないです…。

もう2時になっちゃう…!