弘法はハサミを選ぶ?

年末に、いつも利用していたスーパーが閉店してしまったので、

ちょっと遠くのスーパーへ夫と車で出かけました。

 

昨夜夫の髪を切ったとき、

あまりにハサミが切れなくなっていたので、

(左の、なにせ100均)

f:id:whitewitch:20220110195133j:plain

ちゃんとした?ハサミを買ってもらいました。

床屋さんに行けば、

1回分のカット代くらいだものね。

 

 

f:id:whitewitch:20220110202210j:plain

ちくわの餅詰めプレーンとチーズ乗せ

ミックスナッツ

チーズ

紅大根サラダ

アルモンデ・キーマ風カレー

 

キーマカレーにはプルドポークを使いました。

ちくわの餅詰めは、

夫がテレビで見て、作りたいと言ったのだけど、

私がテキトーに作っちゃったら、

ちょっと思っていたのと違うのになっちゃったそうです。

バターで焼いてポン酢で食べる、とか…?

また夫に作ってもらいましょう。