草取りと植木剪定(玄関側)

また夫のリクエストで、スコーン。

左の3つがプレーンで、

右の6個は、チーズ入り。

f:id:whitewitch:20211123112630j:plain

今回は、米粉100パーセントで作っちゃったら、

あまり膨らみませんでした。

夫はおいしいって言ってくれたけど、

やっぱり100パーセントじゃない方がよかったです。

 

夫と二人で、家の周りの草取りや、

バラの剪定、

その隣の南天も、

かなり切りました。

枝はほとんど捨てちゃったけど、

実のついているのは、かわいいので、

大きな花瓶に入れてみました。

f:id:whitewitch:20211123151657j:plain

もっときれいに活けたいけど、

触っていると実がぽろぽろ落ちるので、

ほぼ、入れただけ~。

 

 

f:id:whitewitch:20211123191243j:plain

こんにゃくの煮物

銀だらの煮物

焼き春巻き

紫大根ときゅうりの漬物

暖かい焼きナス

黒舞茸の天ぷら

 

焼き春巻きは、

昨日の煮物の残りとパクチー

 

焼きナスは、

ブロ友のmarcoさんが作っていました。

garadanikki.hatenablog.com

私は焼きナス大好きなのだけど、

夏に冷やして食べるもの、というイメージだったから、

暖かくして食べるって聞いて、

目からウロコでした!

美味しかったです。

これから冬はこれだな!