健康診断疲れた~!

健康診断は、午後なので、

朝は7時までおかゆくらいなら食べていいそうだけど、

そもそも起きたのが7時くらいだったので、

ずーっとおなかすかせたままでした。

午後の健診ってつらいな~!

 

なんだか久しぶりに電車に乗って

バイト先指定の健診クリニックに出かけました。

本当は火曜日に予約を入れられていたのだけど、

火曜はいつもシフトのある日だから

今日に変更してもらったのだけど、

これが大失敗!

 

受付していたら、

「白魔女さん!」

って声をかけてくる人がいて、

バイト先の管理スタッフのおじさまKさん。

「あら、こんにちは!

 Kさんも今日だったんですか!」

「そう、TさんとUさんも来てるよ」

 

このバイト先の健康診断はかなり簡易的なものなので、

男性はそのまま私服で受けるらしい。

でも女性は、レントゲンや心電図の邪魔になるから、

下着をとって、クリニックの診察用の水色の服に着替えさせられます。

おまけにこのクリニックは、男女、同じフロア。

もちろん診察や撮影の時は扉を閉めてくれるけど、

出たらすぐ前で待っていたり、

待合室で隣り合わせだったり…。

私服の上司というか同僚のおじさまたちの前で、

私だけ診察服って、めっちゃ恥ずかしい!

「いやー、白魔女さんの寝間着姿見られるなんて、

 〇〇〇~!」

(だからそれはセクハラですよ~!)

「寝間着じゃないですって!!!!」

 

いつもより血圧高めだったのは

こうした出来事のせいだと思う…。

なんだかめちゃくちゃ疲れた健診でした。

 

 

f:id:whitewitch:20211111202646j:plain

チキンソテー

えのきとアオサノリの味噌汁

八幡芋とねぎのグラタン

大根のべったら風

いんげんと人参のミックスナッツ和え

大根おろし(紫大根+大根)

 

marcoさんのブログを見て、

チキンソテー用のニラソースを久しぶりに作ってみたかったのに、

ニラが高くて買えませんでした!

 

ミックスナッツ和えは、

コストコで買ったミックスナッツバターで和えただけ。

砂糖も醤油も入れなくておいしかったです。

whitewitch.hatenadiary.com