蕪の百合といちじくタルトレット

カービング教室でした。

いつも車をとめる駐車場が、

今だけ使用禁止になっていて、

少し離れたコインパーキングを探してとめました。

 

朝、24時間営業のスーパーで買った蕪で、

ユリを彫りました。

見本では、ペップ(作り物のめしべ)をつけるのだけど、

なかったので、切れ端で。

f:id:whitewitch:20211007143702j:plain

形を整えるのがすごく難しいです…。

 

 

夕方には、

いつもの処方箋をもらいに、

クリニックへ。

f:id:whitewitch:20211007172433j:plain

 

 

 

f:id:whitewitch:20211007185139j:plain

豚しゃぶサラダ

チキンソテー

枝豆(香り豆)

ヤゲン軟骨グリル焼き

蕪とオクラの煮物

きゅうりと蕪の漬物

 

百合型の蕪と一緒だと、

オクラが百合のつぼみに見えてきた~!

百合のつぼみって、

美味しいらしいけど、

食べた事ないのです。

 

今日のデザートは、

f:id:whitewitch:20211007193923j:plain

いちじくタルトレット。

夫が仕事帰りに、

和歌山産の立派ないちじくを買ってきてくれました!

大きすぎて乗せるの大変!

 

 

 

ブログを書いていたら、

大きな地震がありました。

あれこれものが落ちて来たり、

壁際に高々と積んであった本、数百冊が

倒れました。

でも揺れた方向の関係か、

今回は食器の被害がなくて助かりました。

 

ベッドわきの棚から、

丁度私の枕あたりに、

買い置きのマスクの箱が落ちていました。

軽いとはいえ、寝ている時じゃなくてよかった!

 

関東のみなさまも

酷い被害がありませんように!