手作りマスカルポーネと秋のほほえみ

昨日仕込んだマスカルポーネチーズ、

なんとなく出来上がったみたいです。

f:id:whitewitch:20210916133431j:plain

ちょっとヨーグルト風味が強いのが気になります。

次回は少し配合を変えてみようと思います。

 

 

梨農家の親戚から、

「秋のほほえみ」とぶどうがたくさん届きました。

f:id:whitewitch:20210916091852j:plain

秋のほほえみは、私の一番お勧めの和梨です。

果汁たっぷりで、甘みと酸味のバランスがよくて

とても美味しいです。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210916210913j:plain

野菜の温サラダ

ガパオ風ライス

刺身盛り合わせ(夫購入)

冷ややっこ

キャベツと豚肉の炒め物

枝豆

水茄子とショウガの漬物

アオサのスープ

 

温野菜と、キャベツのいためものは、

タレを準備していたら、

間違えて反対にしてしまいました。

なので、炒め物みたいな温野菜と

サラダっぽい味付けの炒め物になってしまいました。

 

ガパオ風は、お昼に作ったときの

具材のあまりもので作りました。

 

デザートは、マスカルポーネチーズを使って

f:id:whitewitch:20210916220453j:plain

ティラミス。

やっぱりヨーグルトっぽかったかも…。