グリルで焼きそば

ブログのお仲間コッチさん(id:acchikocchiitiza)が、

グリルパンで簡単においしく焼きそばが作れる

って書いていらしたので、

acchikocchiitiza.hatenablog.com

お昼ご飯用に作ってみました。

焼きそば麺は、軽く水洗いしてほぐして、

グリルパンに入れてから油少々で軽く混ぜました。

野菜と肉(今回はベーコン)を乗せて、

味付けは塩コショウ。

蓋をして、

f:id:whitewitch:20210913151756j:plain

うちのガスグリルは、

上火と下火に強弱が選べるので、

ちょっと迷ったのだけど、

上下強火で7分やってみました。

f:id:whitewitch:20210914004912j:plain

野菜がちょっぴり焦げたけど、

丁度いい感じでした!

少し野菜を乗せるだけでなく、

敷いてもよかったかも?

なるほど、便利で簡単です。

コッチさん、ありがとうございました!

 

夜は、久しぶりにオンラインで美容院のレッスン。

今日はプレゼンしてくれる男の子のネット状態が

あまり良くなくて、

すぐフリーズしてしまい、

なんだかちょっぴりしかレッスンできませんでした~!

 

 

f:id:whitewitch:20210913213746j:plain

トマトとアーリーレッドのサラダ

レバーとハツのピリ辛香味煮

水茄子漬物

油淋鶏風鶏ももときゅうりのサラダ

もやしのナムル

枝豆

ひらまさとネギの煮物

 

デザート用に作ったゼリー。

f:id:whitewitch:20210913222930j:plain

(レッスン前に大急ぎで塗ったネイルが雑!)

夫は「りんご?梨?」

答えは、

「桃のヨーグルトゼリー」です。

甘みは、梅シロップでつけました。

同じような果物だからいいかなぁと思ったんだけど。