桃のショートケーキ

先日、ブログのお仲間が召し上がったという

桃のショートケーキがおいしそうだったので、

作ってみました。

non704.hatenablog.com

 

f:id:whitewitch:20210703121434j:plain

桃だけだとちょっと淋しいかなぁと思って、

norikoさんが召し上がったのは、チェリーが乗っていたけど、

とりあえずうちにあったブルーベリーを乗せてみました。

f:id:whitewitch:20210703215044j:plain

 

午後はずっと買い物に出かけていました。

 

夫は胡麻が好きで、

電動ゴマ擦り機でいろんな料理に、

「ウィーン………」

ってすりごまをかけるのだけど、

その電動ゴマ擦り機が壊れちゃったので

それを探しに、

ニトリだのドン・キホーテだの大型ホームセンターだの電気屋だの

何軒も回ったのに、

どこにも売っていなかった!

 

 

f:id:whitewitch:20210703210202j:plain

豚肉とインゲンとパプリカと椎茸の炒め物

練り物(夫購入)

トウモロコシ

枝豆

ポテト

トマト納豆

 

帰りがすっかり遅くなっちゃって、

急いで作りました。

ポテトは、グリルで作りました。

オリーブオイルと塩コショウをまぶして、

そのままグリルパンに乗せてもよかったかもだけど、

オーブンペーパーに包んでグリルパンに乗せて蓋をして焼きました。

ホクホクでとっても美味しかったです。

 

f:id:whitewitch:20210703215612j:plain

食後のデザートで桃ショートケーキ食べました。

若干改良の余地ありだけど、

まあまあでした。

夫は、「イチゴのショートケーキよりおいしい」

って言っていました。