コロナ禍でもすごい人、人、人

受付のバイト。

 

ETMのボランティアで、

急きょ郵便局に行かなくてはならなくなり、

お昼休みに、バイト先の目の前のモールを突っ切って

郵便局に行ったのだけど、

 

どこもすごい混んでる!!

 

火曜日は、なんたら市で、特に混むのよね…。

それに、非常事態宣言が出ると、

バイト先の宅配便の受付も増えるし、

郵便局でも、小包とか送る人が増えるみたい…。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210427193516j:plain

バンバンジー風サラダ

筍入り飛竜頭風

サバの押しずし

牡蛎の炒め物(夫作)

刺身盛り合わせ(夫購入)

キノコと菊芋の冷製ポタージュ(昨日の残り)

 

飛竜頭風は、タケノコをフードプロセッサーでペースト状にして

豆腐と卵とおからパウダーと野菜と片栗粉を混ぜて

丸めて揚げました。

毎年、根っこの固い部分で作ります。

だるころさんのお母さまも同じようなのを作っていらっしゃるそうで、

他の人が作ったのも食べてみたいなぁ。

 

押しずしは、麦飯で作ったので、

ぽろぽろして食べにくかったです。