チェアだけ

f:id:whitewitch:20210417080510j:plain

 

娘の住む町は、

街路樹にハナミズキが多く、

今の時期はとってもキレイです。

f:id:whitewitch:20210417095558j:plain

f:id:whitewitch:20210417164847j:plain

f:id:whitewitch:20210417164904j:plain

通勤にも必要なので、

娘は中古車を買ったのだけど、

まだ納車は先なので、

今回もまたうちの車であちこち買い物に。

 

料理が好きな娘は、

前回、調理器具などの電化製品をたくさん買ったけど、

それを置く場所もなく、

床に置いているような状態なので、

レンジ台のようなものを探しました。

 

大きさや色、棚の高さなどにいろいろこだわりのある娘は、

なかなか気に入ったものが見つからず、

今日も家具屋をいくつかと、

ホームセンターをあちこち回りました。

 

 

f:id:whitewitch:20210417132307j:plain f:id:whitewitch:20210417133347j:plain

お昼は、イタリアン。

どのお料理もおいしくて満足。

 

午後、先週買い忘れた、

炊飯器を買いに電気屋さんへも行きました。

先週と同じ店員さんが、

また親切に対応してくれました。

 

 

娘の家には、座るところがなくて、

私たちが行っても、

固い、フローリングに座ることしかできず

(クッションはうちから持って行ったの一つだけ)

引っ越し+就職祝いに、ソファーを買ってあげようと思うのだけど、

これもまた、娘の好みに合うものがなかなかなくて…。

座り心地がいいと、色が気に入らなかったり、

全部いいかと思ったら、

サイズがちょっと大きかったり…。

 

今日も決められなかったけど、

さすがに椅子なしの生活は、

特に足が痛いのに可哀想だから、

とりあえず、安い椅子を1脚だけ買いました。 

f:id:whitewitch:20210417193034j:plain

 

大急ぎで近くの中華レストランでチャチャッと夕食。

f:id:whitewitch:20210417200242j:plainf:id:whitewitch:20210417200438j:plainf:id:whitewitch:20210417201112j:plain

f:id:whitewitch:20210417201352j:plainf:id:whitewitch:20210417202659j:plain

 

またすっかり帰りが遅くなっちゃいました。

かなり雨足も風も強かったので、

ハンドルは取られるし、

途中ちょっと霧も出てしまい、

運転もけっこう大変でした!

 

でも道は空いていたので、

ゆっくり走った割にはそれほど時間もかからずに

無事帰宅。

 

 

留守中に、MKTさんがまた

タケノコをたくさん持って来てくれていたので、

大急ぎで下茹でしました。