外食は気を使う…

受付のバイト。

静かな一日でした。

 

 

いつもアリゾナから素敵なパッケージを送ってくれるATさんが、

2度目のワクチンを打ち終わったそうです。

アリゾナのワクチン事情や

ATさんの多趣味な暮らしはこちらから

minkara.carview.co.jp

 アメリカでは、コロナ前は

「マスク着用入店不可」のお店があった(銃砲店とか)そうですが、

そんなお店もコロナ禍ではマスクが必要となり、

それも解除され始めたそうです。

 

 

 

 

夜は、夫と娘がどうしても外食の気分だということで、

娘のお気に入りの焼鳥屋さんへ。

f:id:whitewitch:20210404182432j:plain f:id:whitewitch:20210404182946j:plain f:id:whitewitch:20210404183714j:plain

f:id:whitewitch:20210404184304j:plain f:id:whitewitch:20210404184924j:plain f:id:whitewitch:20210404185712j:plain

f:id:whitewitch:20210404190325j:plain f:id:whitewitch:20210404193106j:plain

半個室のようなテーブルを予約できたのはいいけど、

カーテン(見えない)で仕切られている

となりのテーブルのグループが

大声でめっちゃ騒ぐ~!

うるさいうるさい…。

黙食も、マスク会食も、全く守られていないみたいでした。

っていうか、コロナじゃなくてもうるさい客だった!

結局、お店の人も注意なんてできないんだよね…。