お菓子教室と…

久しぶりにお菓子教室でした。

 

コロナ禍になってからは

個人レッスンにしているので、

過去にやった中から選んでもらいますが、

今日のリクエストは

スイートポテトタルト。

f:id:whitewitch:20210305125751j:plain

バターの代わりに

今回は、ココナッツオイルを使いました。

サツマイモとの相性も良くて

おすすめです。

 

 

夕食の写真は、明日アップします。

就活中の娘が他県で面接を受けることとなり、

車で行くことに。

ほとんど運転していない娘を一人で行かせるのは心配な

夫と私。

急きょ、一緒に行くこととなり、

夫が面接先の近くの宿を、予約してくれました。

 

お菓子教室の後、大急ぎで荷物をまとめ、

娘と私で車に乗り込み

仕事帰りの夫を途中で拾い、

緊急事態宣言発令中ではありますが、

ひっそりと宿へ。

 

もちろん丁寧にお掃除してくれているでしょうけど、

持参の次亜塩素酸スプレーで、

触るところすべてシュッシュッ!

f:id:whitewitch:20210305172207j:plain

お風呂も部屋付きの温泉なので安心。

f:id:whitewitch:20210305172120j:plain

 

もちろん、食事もお部屋で。

f:id:whitewitch:20210305182442j:plain f:id:whitewitch:20210305182538j:plain

f:id:whitewitch:20210305183313j:plain f:id:whitewitch:20210305185841j:plain

f:id:whitewitch:20210305190329j:plain f:id:whitewitch:20210305190451j:plain

f:id:whitewitch:20210305192135j:plain f:id:whitewitch:20210305193514j:plain

お夜食まで…

f:id:whitewitch:20210305221833j:plain

急に入れた予約なのに、

美味しくて独創性もあるお料理の数々。

3人とも大満足でした。