Happy Valentine's Day!

受付のバイト。

 

管理棟に鍵をもらいに行って、

タルトレットを渡してきました。

「ちゃんと消毒とか気をつけて、マスクもして作っていますから、

 ご安心くださいね」

って、渡したら、

「白魔女さんの作ったのなら

 〇〇だって大歓迎ですよ」

って(ちょっと恥ずかしくて載せられない言葉)、

めっちゃ喜んでくれたのだけど、

それ、セクハラですから~!

私、昭和の女なのでスルーしましたけど、

抗議したほうがよかったのかな?

でもそんなことしたら、

せっかくのバレンタインが水の泡だし…

"I was silent" でした…。

 

 

各部屋をいつものようにチェックしたら、

男子トイレがめっちゃ汚れていました!

思わずのけぞるほど!

こんなに汚して、

その人は服や靴、無事だったのだろうか…

って言うくらい。

普段は、私たちより早朝からお掃除のスタッフが入っているので、

どの部屋もきれいにしてもらえるのだけど、

日曜日はお掃除スタッフいないので、

私たちが(って、毎週日曜日は私だけど)

自分で掃除しなくちゃなりません。

 

どうも、土曜日のシフトの人は、

いつも帰る時にチェックしてくれていないみたいで、

かなりの確実で男子トイレが汚れているのです。

やっぱり私って運がついた女?

 

 

帰宅すると、

夫の仕事関係で、

KT君がちょうどうちに来てくれたところでした。

2,3時間おしゃべりして、

こんな時期なので、

お食事も出さず…。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210214193154j:plain

その間に、娘が作ってくれた夕食。

昨日の鍋の残り汁で高野豆腐と車麩を煮てくれて、

から揚げは、おやつに買った市販品の残りだそう。

 

わたしからダーリンには、

ガトーショコラ。

(娘のリクエストでもある)

f:id:whitewitch:20210214192754j:plain

初めて使ったハートの焼き型だけど、

あんまり可愛くないなぁ。

味の方は、

しっとり洋酒もきかせて、

一応娘にも合格いただきました。