せっかちはダメね

金沢のMRMちゃんから、

プレゼントが届きました。

(ケイちゃんが床屋さんに行ったら、こんな感じ?

 いや、もっと美人だけど)

f:id:whitewitch:20210201213829j:plain

以前は、ETMのスタッフとして、

毎月のように会っていたのだけど、

MRMちゃんが金沢に引っ越してしまったし、

ましてや去年からコロナ禍で、国内のイベントすら中止になり、

なかなか会うこともかなわなくなってしまいました。whitewitch.hatenadiary.com

ライフワークとも思って取り組んできたETMも

なんだかはるか昔のことのような気がします。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210201202326j:plain

蕪とおでん種の煮びたし

ラザニア

海老しんじょとアオサのスープ

ガーリックトースト

茹でブロッコリーサラダ

豆腐とトマトとピータンのサラダ

 

トーストは、

本当はブログのお仲間が作っているというフランスパンを参考に

作ってみるはずだったのだけど、

一晩寝かせる時間がなかったので、

早く発酵させようとガスファンヒーターの前に置いて置いたら、

熱くなりすぎちゃって、

イーストが死んじゃいました。

なので、固ーいパンもどきのものになってしまいました。

またちゃんと作れたら

リンクを貼らせていただこうと思います。