健康診断

朝からバイト先の健康診断でした。

電車で20~30分乗ったところの、

面接でも行ったことのある、

支社の入っているビルの中にあるクリニック。

普段電車移動することのない私は、

こんな時期に電車に乗るのもすごいストレス。

でも、通勤時間の割には、

それほど混んでいなくてよかった。

 

今回はかなり簡単な検査なので、

1時間もかからず終了。

 

 

夕方は、オンラインレッスン。

ほとんどの生徒は楽しそうにレッスンを受けてくれるけど、

3年生のSYT君は、

気乗りしない様子がずっと続いています。

コロナ禍以前のレッスンとは大違いだものね…。whitewitch.hatenadiary.com

 

 

 

f:id:whitewitch:20210121195334j:plain

海老マカロニグラタン

人参ラぺ

紫蘇豚肉巻き(照り焼き味)(娘作)

紫蘇豚肉巻き(塩コショウ味)(娘作)

きびなご刺身

生ハムとチーズ

白菜とショウガとひき肉のスープ

アボカド納豆

 

健康診断の帰りに駅ビルの魚屋さんできびなごを購入。

うちはみんなきびなごの刺身が大好きだけど、

長らくつくっていないなぁと思って、

久しぶりにちまちまとさばきました。

これだけさばくのに1時間半近くかかっちゃった!

寒いキッチンで冷たい水でやったから

手が凍えた~!

夫も娘も、おいしいってすごく喜んで食べてくれたので

作った甲斐があったけど、

次回は、半分はから揚げにしようかな。