初ウクレレ

クリスマスにサンタさんがくれたウクレレ

すぐ弾きたかったけど、

ちょうどクリスマス前に、

左手の薬指をまた包丁で切ってしまったので、

練習することができずにいました。

ようやく傷も治ったので、

弾いてみました。

 

あ、爪が長くて押さえにくい…!

f:id:whitewitch:20210106142406j:plain f:id:whitewitch:20210106142649j:plain

 

ずっと弾いてみたかった、

♪ I'm Yours


I'm Yours - Jason Mraz | EASY UKULELE TUTORIAL

ハワイアンじゃないけど、

簡単な4つ+1つのコードで引ける楽譜を見つけたので

初日にして弾けるようになったよ~!

でも、音はカシャカシャ、バラバラして

全然いい音色にはならないけど…。

 

 

f:id:whitewitch:20210106190942j:plain

しめじとベーコンとネギと卵のチャーハン(昼食残り)

豚の生姜焼き

大根ときゅうりとカニカマのわさびマヨサラダ

 エリンギとシシトウとシラスの炒め物

豆腐となめことわかめの味噌汁

刺身盛り合わせ(夫購入)

 

食後のデザートは、

私のウクレレと娘の歌。

疲れた夫は少しは癒されたかな?