夫とお散歩

暑い時期は作れなかったけど、

涼しく(寒く?)なってきたので

久しぶりに、スコーンを焼きました。

f:id:whitewitch:20201212104352j:plain

シュトーレン風に、

ラム酒漬けのフルーツをたっぷり入れたのと、

チェダーチーズを入れたのです。

やっぱりうちではチーズスコーンの方が人気。

 

 

図書館へ本を返しに行くのと、

お散歩を兼ねて、出かけました。

今日は最寄り駅まで電車で。

f:id:whitewitch:20201212135113j:plain

真っ赤なランタナ

クリスマスカラー

 

図書館。

f:id:whitewitch:20201212134810j:plain

 

近くの神社にもお参り。

f:id:whitewitch:20201212135650j:plain

 

別の神社にも。

 

f:id:whitewitch:20201212141526j:plain

神社なのに、

おみくじがクリスマスツリーみたい。

 

更に歩いて、公園へ。

f:id:whitewitch:20201212144031j:plain

お茶屋さんで一休み。

f:id:whitewitch:20201212145440j:plain

 

この後、表装店をやっている友達兄妹のお店の前を通ったので、

ちょこっと覗いてみたら、

ふたりともお店にいたので、

店先でちょっとおしゃべりしました。

KKちゃんがちょっと具合が悪そうで心配です。

でも、相変わらず編み物は続けているそうで、

可愛いサンタさん? - 明日もいい日和 (hatenadiary.com)

以前、うちの娘に会った時に娘が靴下を褒めたら、

娘にも編んであげる、って言っていたのをちゃんと覚えていて、

作ってくれていました!

優しいなぁ…!

 

 

 さらにまた近くにあった神社にもお参り。

f:id:whitewitch:20201212160405j:plain

 

 

 

f:id:whitewitch:20201212185421j:plain

酢豚

厚揚げ生姜醤油

白菜と海老と厚揚げとネギの炒め物(夫作)

イカの刺身

ピータンと豆腐とアボカドとトマトのサラダ

ゴボウの唐揚げ

 

 

 

いただいた靴下に、

娘も大喜び。

アシンメトリーでお洒落な靴下です。

f:id:whitewitch:20201212221929j:plain