バイトのち、やっちまったぜ

受付のバイト。

 

日曜日にトラブったことで、

土曜日に準備をしたはずの管理スタッフさんが

わざわざ謝りに来てくれました。

それほど大変な事態になったわけじゃないし、

結果的に全部うまく収まったのに、

本当に私のバイト先は、

利用者さんも同僚(上司?)も

いい人ばっかりだー!

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20201201204312j:plain

大根餅

蕪と薄切り豚のニンニク塩蒸し

ホッキガイ(夫購入)

平貝(夫購入)

ブロッコリーと菊芋のポタージュ

きのことシジミと油揚げの炊き込みご飯

厚揚げのチーズ焼き

 

紅芯大根で作ったので、

大根餅がピンクになりました。

たくさんできたので、

3分の2は冷凍します。

 

 

スライサーで指までスライスしちゃった!

調理中も、食事中も

ビニール手袋付けたまま。

f:id:whitewitch:20201201201116j:plain

ホンの2、3mmの傷なのに

なかなか血がとまらなかった。

(娘が傷パワーパッドをくれたら

 今はもう止血しました!)