探偵って、使ったことある?

朝からキムのことが心配で、

何度も連絡を取りました。

 

 

電話は盗聴されているからと言って、

ラインメッセージだけでやり取りしているけど、

彼女は、いつも口頭でスマホに話しながら入力するので、

すごい勢いで長文がダーッと入ってきます。

それに、口語だから、文法がおかしかったり、

ネイティブの発音でも、正しく機械が聞き取れなかったのか

意味不明な単語や、訳の分からない文章が送られて来たりして、

その部分の質問をしている間にも、

ダーッと長文が次々…

 

 

午後は、自治会館のレッスンだったので、

その間は連絡できないよ、と伝え、

終わるとまた

ダーッと。

 

 

私が、ラインじゃ埒が明かないから、

明日、そっちに行くよ、って言うと、

「白魔女まで危ない目に会わせるわけにはいかない…」

「こっちに来ても、話をしたら、全部盗聴される…」

「喫茶店や公園に出かけたら、あとをつけられたり、

 留守の家を物色される…」

 

じゃあ、どうしたらいいの!?

 

「私立探偵とか、

 誰かプロの人に一緒に来てもらって!」

 

だから、その前にちゃんと話をしないと、

探偵事務所に頼みに行くのも難しいって!!

 

結局、

「ごめんなさい、

 パニックになっちゃって、

 遅くまで白魔女に付き合わせちゃって、

 本当にごめんなさい

 今日はもう、寝て…」

 

昨日も心配で、よく寝られなかったよぅ!

 

 

f:id:whitewitch:20201112210018j:plain