夏休み…かな?

夫は、

今日中(9月中)に夏休みをとらないと

なくなってしまうので、

無理やり?休みました。

 

 

せっかくの平日なので、

ホームセンターへ行ってから

コストコに。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200930134610j:plain

コストコのフードコート使うの、

すごく久しぶりなんだけど、

ハンバーガーもメニューに加わってました。

写真じゃよくわからないけど、

ものすごいボリュームです。

普通のファストフード店の3倍くらいありそう。

 

サプリや食料品をたくさん買って、

一度帰宅。。

 

 

 

定期検診の予約がはいっていたので

歯科クリニックに行きました。

歯科衛生士さんにクリーニングしてもらったら、

「何か気になることはないですか?」

って、TD先生も顔を出してくれました。

マスクとキャップで隠れているけど

なんだか、ほっぺたにガーゼのようなものをつけているし、

目のまわりも青いみたい…?

「先生、お顔、どうかされました?」

「今朝、出勤途中で、車にはねられちゃって、

 生まれて初めて救急車に乗りましたよ」

「ええ~っ!?」

 

先生は、自転車通勤されているそうだけど、

左折してきた車に、当てられちゃったそうです。

何針か顔を縫ってCTも撮ったけど

「大丈夫そうなので、出勤しました」

 

大事にならなくて幸いだけど、

頭は怖いから、

大事にしてください!

 

 

 

 

 

 

今日買ったもので、一番嬉しかったのは、

このスライサーです。

 

f:id:whitewitch:20200930223039j:plain

私はもともとあれこれ切るのは大好きだけど、

サラダ用の大根を薄ーく切ったりするのは

なかなか難しいので、

いいスライサーを探していました。

厚みを変えられるもので、

幅が広めのものがなかなか売っていなくて、

ようやく探していたのが見つかりました。

0.5mmからスライスできるし、

幅も、この手のスライサーの中では最大級。

 

今日は試しに、いつもは包丁で切る

ラディッシュやキュウリをスライスしてみました。

すごくよく切れて、怖いくらい!

 

f:id:whitewitch:20200930202910j:plain

枝豆

焼肉

ツブガイ

たこときゅうりとラディッシュとわかめの酢の物

エノキと油揚げと小松菜の味噌汁

寿司(市販品)

 

スーパーのお寿司が半額だったので、

買っちゃいました。

 

 

 

夫は、せっかくの休みなのに、

私のために工作?してくれました。

f:id:whitewitch:20200930221949j:plain

何ができるかは

明日のお楽しみ。