大型ごみとオンラインと美容師さん

午後、大型ごみを処理場に車で持って行きました。

 

 

帰りにホームセンターやスーパーをゆっくり見ていたら、

すっかり帰りが遅くなり、

夕方のオンラインレッスンに間に合うのか慌てました。

 

 

オンラインレッスンでは、

6年生がレッスンの1時間くらい前に

2泊3日の山村留学から帰宅したばかりだということで、

いつもは元気な子どもたちでも、

あくびをしながらちょっとぼーっとしていました。

昨夜寝たのも遅かったんだって。

コロナ禍で、山村留学も危ぶまれたみたいだけど、

なんとか開催されて、喜んでいました。

でも、食事は全部市販のお弁当だったそうです。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200914193822j:plain

ステーキは夫が焼いてくれました。

大急ぎで食事をかきこみ、

美容院のレッスンへ。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200914225036j:plain

生徒の一人、ERKちゃんが、

今日を最後に、レッスンをやめることになりました。

人手不足で、今や店長の次に偉くなったERKちゃんは、

今日も遅くまでお仕事だったようで、

最近ほとんどレッスンにも最後の方に顔を出すだけでした。

みんな忙しいのに、よく頑張ってレッスンに来てくれていると思います。

ERKちゃんが、

「レッスンは楽しくて、勉強になりました

 英語を使うことへの抵抗感がすごくなくなりました

 ありがとうございました」

って、お花をくれました。

また遊びに来てね!