マスク用チャーム

ブログのお仲間、himekagura(id:himekagura)さんが、

お友達にマスク用のチャームをいただいたと載せていて、

かわいいなぁと思って、

何か似たようなものがないかしらと、探してみました。

 

 

f:id:whitewitch:20200805155851j:plain

母の形見のアクセサリーの中から、

ちょうどよさそうな水晶のペンダントヘッドがありました。

チェーンから外して、そのまま付けられました!

 

マスクをすると、まるでイヤリングみたいです。

仕事に着けて行っても問題ない感じ。

f:id:whitewitch:20200805155937j:plain

問題は、これが私の持っている一番厚手のマスクなのです。

薄いマスクは、

耳にかけるところがもう少し太いので、

他の物を考えてみようっと。

 

 

ここ数年、金属アレルギーがひどくなっちゃって、

ネックレスもイヤリングも、

結婚指輪さえできなくなっちゃったので、

ちょっとしたアクセサリーでもつけられると嬉しいです。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200805224819j:plain

パプリカ肉詰めとエリンギソテー

長芋とマッシュルームとベーコンのチーズ焼き

谷中ショウガ

焼き万願寺唐辛子と焼きナスのシラスダレかけ

枝豆

ミョウガの甘酢漬け

キュウリのぬか漬け

 

肉詰めと言っても、かなりの野菜とおからをいれました。