出勤だけど休み?

受け付けのバイト。

 

雨が降ったりやんだりだったけど、

行きも帰りも降られずにすみました。

 

今日の利用者さんは、キャンセルがあって

ゼロ。

静かな一日を過ごしました。

いつもよくコピーをとりに来るおじさまが、

「日曜は静かだね~

 一人でこんなところに1日中いたら退屈でしょう?」

「本が好きなので退屈しないです。

(パズルも好きとは言いにくかった)

 お給料いただいちゃうの申し訳ないくらいです」

 

しばらくしたらまた来て、

コンビニで買ったコーヒーを差し入れしてくれました。

 

ウォーキング(行きだけはバスにしても、1日で約1万歩)できて、

本読めて、パズルして遊んで、

コーヒーおごってもらえるバイト。

ありがたや~!

 

 

ちなみに、今日は前回バイトの時に、

向かいのモールで購入したピタマスクをしていきました。

花粉症用で抗ウィルス効果はないそうだけど、

飛沫感染のエチケットにはよさそうです。

とっても軽くて着け心地が楽で、

歩いていても息がきれなかったです。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200705183302j:plain